SSブログ

ラーメンの話4、辛味あり味噌豚骨編

こんにちは(^^)

前回は塩豚骨のラーメンのおいしさについて語らせていただきました。

今回は最近ハマっている、辛さの調節できる味噌+豚骨のラーメンの話をします(^^)


前々から人気という噂を聞いていた店のラーメンだったのですが、

僕はあんまり辛い料理って好きじゃないで敬遠してたんですよね。

でも見た目はすごくおいしそう!評価も高い!食べず嫌いはよくないなってことで食べに行ってきました(笑)


いやーびっくりしました。

味噌と豚骨は合いそうだなーと前々から思っていましたが、そこに辛味が加わることで想像以上のシナジーが生まれ、まさに「箸とまらない!」状態でした…。

しかも味噌豚骨と辛味はチャーシューとの相性も非常にいいですね!

本当にラーメンをおかずにしてごはん3倍いける!状態です。(豚骨ラーメン+ごはんはあまり好きな食べ合わせではなかったのでそこも驚きです。)

これはまさに「繰り返し足を運びたくなる系」のラーメンですね。

前回の記事に引き続き感動してばかりな僕ですが、やっぱ新しい味に挑戦してみるというのは良いことですね。

食べず嫌いのせいでとんでもなくおいしいものを食べずに人生を終えるというのはすごい寂しいですし^^;

やっぱ食事って毎日自分にかかわってくるものですから、少しでも楽しみながら味わいたいなってかんがえちゃいます!

みなさんも、どんどん自分の好みの店を開拓して、周りの人たちにも教えてあげましょう(^^)

そしたら美味しいグルメの情報がどんどん広まるし、自分のグルメライフもどんどん豊かになるはずですからね。

では、今回はこの辺で!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。