SSブログ

ラーメンの話3

こんにちは(^^)

前回に引き続いてラーメンの話していきますね!

有名店で食べた豚骨ラーメンでラーメンにハマってしまった僕は

まるでラーメンソムリエかのように様々なラーメンを食べ比べるようになりました(笑)

しかしその最初に食べたラーメンを超えるラーメンにはなかなか出会えませんでしたね。

僕は特にあっさり系のラーメンを好まなかったので、

おいしいといわれて連れていかれら塩とかしょうゆラーメンの店では舌が反応しませんでした^^;

肥えすぎた舌というのも厄介なものです…。


そんな中、グルメ情報を共有することが多い友人に

「このラーメンうまいから絶対たべて!」と塩ラーメンの店をすすめられました。

あんまり乗り気じゃなかった僕も、その友人のすすめる料理はあてにしていたし、

結局食べにいくことに(兵庫から新幹線で東京まで笑)


率直に感想を言うと

「箸が止まらないほどおいしかった」です(^^)

塩と聞いてあっさりしたラーメンを想像していましたが、これはおそらく

塩+豚骨の塩豚骨ラーメンてやつですね。

正直このジャンルは初めて食べましたが、ここまで味に深みがあるとは…。

実際この店舗は開業当初はなかなか客付きもよくなくて、味に研究に研究を重ねたそうです。

今ではすっかり行列のできるラーメン屋です。


なんか記事書いてたら久々に食べたくなりました(笑)

東京いかないと…実際東京いくときは毎回通ってるくらいの美味さです。


では今回はこの辺で!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。